fc2ブログ

雑記

お久しぶりです。あけましておめでとうございます。今日カウンターを頑張って回してしまったheroです。こっちの話ですが……。念のため確認しておきますが、ここはつららソフトの共同ブログなので個人として、あけましておめでとうなのです、ブログ更新担当()のいかろ以外にも更新はします。そんな話はいいとして書こうと思ったのにはさまざまな理由があり一番大きかったのは暇だからです。暇があったら仕事しろなんて言ってはいけません。ついでに言えば暇だけど仕事がしたくないから書いているというのもあります。まさしく本末転倒。

さて本題。ストーリー担当しているわけですが、一昨年の想定したものとは少し違った着地点になりそうです。前回の段階では時間がなかったにしろ、思いのほか多くの新しい案が出てきて嬉しい反面、考え直したり構成し直したりと少し涙目なところもあります。目標は楽しんでもらうことなので、そのあたりは妥協したくありません。文頭にある通り、やる気の問題で進度は芳しいものではありませんがゆっくり進んでいるので怒らないでやってください。お願いします。

そして私事。『狼と香辛料』をやっと読破しました!図書館でせこせこ借りて読んできたわけですが、歯抜けになっていて一時は全て読むことを諦めたこともありました。それが先日、ふとした拍子に図書館の新刊の棚を眺めていたらあったので早速借りてきて読んだ次第です。唐突ですがみなさんは知っていましたか?作者の支倉凍砂さんは理学部の物理学科を出ています。そんな方が商人の物語を書いているのです。十六巻のあとがきでは執筆にあたっての資料についても触れていますが、かなりの量を調べ勉強し、一つの物語を完結させたのだろうと思います。ストーリーを担当させていただいている身としては見習いたいところです。

文章も汚くまとまりましたし、このへんで失礼します。
鬼はー外ー福はー内ー。美少女が内に来ないかと切に願うばかりです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログランキング
ブログランキング
はやぶさ2署名プロジェクト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード